オススメ温泉!!気になったら行くべき!

皆さんこんにちは😃

いっくんです!! 🐹🐹🐹
少し前になりますが友人と兵庫県にある有馬温泉に行ってきました!!


気分転換で行ったのですが一言で言うともう最高でした!!


って事で今回オススメする温泉は有馬温泉
行ったことがない方は是非一度は行ってほしい温泉ですね!!

有馬温泉】 

有馬温泉では、金泉・赤湯と呼ばれる赤褐色の含鉄強塩泉と銀泉と呼ばれる無色のラジウム泉の2種類の温泉を楽しめます。

 

【太閤の湯】

私が今回行ったのは太閤の湯に行ってきました!!

ここにはたくさん湯船がありますが、中でもやっぱり、銀泉がブレンドされていない

金泉」そのもののお湯に入れる「太閤の岩風呂(露天)」には多少待たされても、このお湯にだけは入っておきたいですね!自分が行った時は人があまりおらずスムーズに入ることができててとてもラッキーでした😆😆f:id:itus_ki:20201201000850j:image

【有馬グランドホテル】

ホテルに関しては

有馬グランドホテルがとてもオススメです!!

9階最上階にある金泉の展望大浴場なんか最高ですね!😆😆

f:id:itus_ki:20201201000934j:image

今どこの温泉に行こうか迷っている方など少しでもこの記事を読んで気になったら是非行ってみてくださいね!!😆😆

読んでいただきありがとうございました!